顔合わせ食事会ランチにおすすめの料亭・レストラン

本ページはプロモーションが含まれています。

神戸三宮で結納・顔合わせ向け高級料亭10選!

結納・顔合わせ神戸での顔合わせには、個室があるレストランや料亭が最適です。特に両家の顔合わせの場では、両親の年齢や食事の好みを考慮することが重要です。神戸に美味しいお店がたくさんありますが、ゆったりと食事を楽しみたいのであれば、個室は必須です。室の空間では、お食事をゆっくりと楽しむだけでなく、プライベートな雰囲気を演出することもできます。和食の場合は、繊細な盛り付けや季節感を感じることができ、和やかな雰囲気を醸し出すことがでます。

神戸三宮で顔合わせ向け高級料亭

日本料理 櫂

日本料理 櫂
日本料理 櫂は明石の海の採れたて食材を使用する、魚介メニューを中心とした本格日本料理のお店です。
店内は安心できる日本料理店の雰囲気で、同時に風格を感じることができるのが特徴です。
2階部分は個室になっていて、プライベート空間で上質なコース料理を味わえますから、結納や顔合わせに最適だといえるでしょう。

西村屋 和味旬彩

西村屋 和味旬彩
西村屋 和味旬彩は神戸の老舗旅館で、海の幸と山の幸を贅沢に採り入れた料理の数々で知られます。
人気の定番メニューはカニすきで、海に近い場所にある立地ならではの、新鮮で味わい深い食材が堪能できます。
老舗といっても堅苦しさはあまりないですが、結納・顔合わせの機会であれば、安心して選ぶことができる候補の1つです。

神戸牛 吉祥吉 本店

神戸牛 吉祥吉 本店
神戸牛 吉祥吉 本店は名前からも分かるように、神戸牛をメインに取り扱い提供している専門店です。
和牛は一頭買いされたものを使い、分厚く切られたステーキやすき焼きを楽しむことができます。
お店は黒を貴重した色合いと雰囲気で、重厚感や落ち着きが、特別な機会に選んで利用する場として期待に応えてくれます。

鯰学舎(懐石料理)

鯰学舎(懐石料理)
鯰学舎(懐石料理)は隠れ家的なお店で、竹林に囲まれている不思議な雰囲気と、季節によって変化する木々が出迎えるのが特徴です。
雰囲気が堪能できる贅沢な名店ですが、提供される料理の完成度が高く、また格別で舌鼓を打てる魅力的なものばかりです。
外の景色と同じく店内も落ち着きがあって、結納や顔合わせの際にはお座敷を利用することが可能です。

西村屋 たじま路

西村屋 たじま路
西村屋 たじま路は足落とし小部屋に囲炉裏端など、民芸調でお客を出迎えているのがこのお店ならではの魅力です。
料理はお肉とカニ料理がメインで、神戸のお店らしく神戸牛が楽しめたり、冬は旬のカニを温かく美味しく味わうことができます。
伝統的なだけでなく、趣を感じさせる魅力を兼ね備えていますから、結納や顔合わせを行う場所として申し分なしです。

日本料理 波勢

日本料理 波勢
日本料理 波勢はカウンターに目立つ高級な一枚板が印象的で、和を重んじて積極的に採り入れている特徴があります。
食材には神戸牛と海鮮に拘っていて、懐石料理に祝い膳といった料理を振る舞っています。
旬の食材が堪能できるのは当然ですが、盛りつけに隙はありませんし、接客は丁寧なのでまさに高級店です。

和食 春名

松由
和食 春名は高級懐石料理に位置づけられる名店で、静かな個室で美味しくいただける料理は、料理人の丁寧な仕事で作られます。
建物の内装もそうですが、料理人の心構えが優れていますから、店内では高級店らしい空気が感じられます。
大切な人達が集まり、そして会話を弾ませながら料理に舌鼓を打って、心やお腹を満足させることができるでしょう。

松由

松由
松由はあのミシュランの星を獲得していて、地元だけでなく全国的にも有名で、海外から足を運ぶ人もいるほどです。
お酒に拘りを持つお店ですから、日本酒や焼酎を始めとした、料理と一緒にお酒を味わえるようになっています。
料理は魚料理が中心なので、日本食好きで魚を好む人と一緒に、結納や顔合わせで利用するのに最適です。

割烹武田

割烹武田
神戸で両家顔合わせにおすすめの個室でランチプランがある料亭「割烹武田」は、地元で捕れた新鮮な魚介類と神戸牛を味わえるレストランです。
厳選された新鮮な食材を目の前で料理し、両家の顔合わせを盛り上げてくれます。
広いスペースの個室も用意されているので、大人数の顔合わせにも対応できます。

神戸で結納・顔合わせにおすすめのお店をもっと見る

レストラン 神戸

神戸で顔合わせ向けコロナ対策万全のお店10選!

神戸で顔合わせ向けコロナ対策万全のお店 新型コロナウイルスは、これまで日本で習わしとなっていた顔合わせにも暗い影を落としました。ソーシャルディスタンスのせいで大勢で会食することができず、満足に両家が揃 ...

ホテル・旅館 神戸

神戸で遠方の両家顔合わせにおすすめのホテル10選!

神戸で遠方の両家顔合わせにおすすめのホテル10選! 私の実家山口県なんだけどこっちまで来てもらうのも気が引けるなあ うちは新潟県だから...う~ん そうだ!中間地点の神戸あたりのホテルで顔合わせとかど ...

神戸

神戸三宮で結納・顔合わせ向け高級料亭10選!

神戸での顔合わせには、個室があるレストランや料亭が最適です。特に両家の顔合わせの場では、両親の年齢や食事の好みを考慮することが重要です。神戸に美味しいお店がたくさんありますが、ゆったりと食事を楽しみた ...

神戸

神戸のホテル内で両家顔合わせにおすすめのレストラン4選!

神戸たん熊北店 / ANAクラウンプラザホテル神戸 神戸のホテル内で両家顔合わせに最適なレストランその1は、神戸たん熊北店です。昭和初期の頃から技や味などを受け継いできた老舗の京料理店となっています。 ...

神戸

神戸で両家顔合わせ個室ランチにおすすめの料亭6選!

神戸で顔合わせをするなら、個室のあるレストランや料亭がお勧めです。自分たちだけであれば、お洒落なイタリアンなどでも良いですが両家の顔合わせでは、両親もそれなりに年齢を重ねていますし食事の好みなどもあり ...

神戸

神戸で結納・顔合わせ食事会におすすめのレストラン10選!

神戸で顔合わせ向け料亭・レストラン 花の館パラディ北野 神戸で結納や両家顔合わせ食事会に利用が可能な、個室プランありのレストランが人気があります。レストラン花の館パラディ北野は異人館が周辺にあり一軒家 ...

神戸でおすすめの結婚式場10選!

-神戸

Copyright© PANACEA , 2024 All Rights Reserved.