本ページはプロモーションが含まれています。

下田温泉で子連れ旅行におすすめの温泉宿10選!

お子様連れ歓迎の下田温泉旅館

下田蓮台寺温泉・清流荘


その1下田市の郊外にある老舗の純和風旅館です。付近には名所がたくさんあり観光にも適した立地にあります。源泉かけ流しの温泉はもちろんのこと、温泉プールや古えのヨーロッパのサウナ・テルマリウムも体験できます。弱アルカリ性単純泉で神経痛や筋肉痛にもおすすめです。子ども連れに適したプランが利用できます。

大地の彩・花月亭


その21500坪もの敷地に客室はわずか21室という贅沢な環境の宿。子連れ向けのプランがあり、和モダンな雰囲気の中で落ち着いて過ごすことが出来ます。温泉の泉質は弱アルカリ性・低張性の単純温泉で、源泉100パーセントのかけ流しの温泉大浴場のほか、最上階にある見晴らしの良い展望露天風呂も魅力です。

下田ベイクロシオ


その3海を望む眺望にリゾート感がある温泉のホテルです。子ども連れの宿泊の場合、5歳以下なら添い寝で利用できます。下田湾を一望できるサウナありの展望風呂や、露天風呂のある庭園風呂は日にちや時間帯により男女入れ替え制です。下田湾で水揚げされた魚料理も楽しめるほか、BBQテラスも利用できます。

浜辺の宿・濤亭(TOUTEI)


その4窓から海を望む、浜辺に面した立地の宿。白い砂浜に打ち寄せる波を眺めながら、のんびりと過ごすことができます。5歳以下の子どもは添い寝で利用することが可能です。24時間利用できる大浴場は2つあり、露天風呂も利用できます。温泉の泉質は癖のない単純泉で、神経痛や疲労回復に適しています。

里山の別邸・下田セントラルホテル


その51万坪もの広い敷地の中に佇むホテルです。四季折々の風景を楽しむことが出来る、自然豊かな環境にあります。2歳以下の子どもは添い寝であれば、無料で利用することが可能です。大浴場や露天風呂で温泉を楽しむことが出来るほか、部屋についている露天風呂・内風呂にも温泉が給湯されています。

飲泉・自家源泉かけ流しの秘湯・観音温泉


その6静かな山間に佇んでいる、自家源泉のかけ流しの温泉宿です。子どもは添い寝にて利用することができます。泉質は超軟水で、とろみのあるpH9.5の強アルカリ単純泉が特徴です。大浴場と露天風呂はそれぞれ4つずつあり、檜の香りの風呂や星空を見ながらの入浴が楽しめます。

伊豆下田温泉・下田大和館


その7客室は全てオーシャンビューとなっていて、専用のテラスやベランダからの眺望が楽しめる湯宿です。さらに大浴場や露天風呂・貸切温泉露天風呂のどこでも、海を眺めながら入浴できます。和室と洋室があり、子ども連れでも利用することができる落ち着いた雰囲気の客室も魅力となっています。

ホテル伊豆急


その8白浜海岸が目の前というリゾート感溢れる温泉宿。海水浴も楽しめる立地で、併設されているガーデンプールの利用もでき、子ども連れにも喜ばれます。敷地内から湧いている弱アルカリ性硫酸塩泉の龍神の湯と、下田蓮台寺から引いている単純温泉の蓮台寺の湯の2種類の温泉が楽しめます。2歳以下の子どもは無料です。

伊豆下田温泉・下田ビューホテル


その9全室オーシャンビューの宿です。高台にあり、天気の良い日には伊豆七島も眺めることができます。屋外プールは子ども用もあるので、子連れ旅行にも適しているホテルです。単純泉の温泉を大浴場や露天風呂で楽しめるほか、露天風呂では、波の音を聞きながらくつろいで過ごすこともできるでしょう。

蒼海の宿・ならいの風


その10獲れたての新鮮な魚介をいただくことが出来る漁師宿です。時期によっては伊勢エビ漁の体験もすることができ、自分で捕ったエビをいただくことができます。子どもと一緒に貴重な体験をすることができるでしょう。子連れ旅行に便利なファミリー向けプランもあります。泉質は単純温泉で大浴場で温泉を楽しめます。

子育て中の辛い肩こり解消グッズ

-下田温泉, 静岡県
-

Copyright© PANACEA , 2024 All Rights Reserved.