本ページはプロモーションが含まれています。

強羅温泉で子連れ旅行におすすめの温泉宿10選!

お子様連れ歓迎の強羅温泉旅館

強羅花壇


その13つの源泉を所有していて、そのうちの2つは庭園内から汲み上げている自家源泉のある温泉宿です。大浴場と露天風呂があります。子連れ旅行客にも対応していて、3歳以下の子どもの寝具利用もできるほか、添い寝も可能です。4歳以上は食事・寝具の利用ができます。おむつが取れている子どもであれば屋内プールの利用も可能です。

強羅花扇・円かの杜


その2スタイリッシュな雰囲気があるモダンな和風の温泉宿です。館内は天然木の香りが漂い、落ち着いた趣きある空間となっています。絶景露天風呂は外輪山を望みながら入浴でき、そのほかにも自然に囲まれた露天風呂に入れる宿です。自家源泉から汲み上げている、箱根では珍しい重曹泉の温泉に入ることができます。

箱根強羅・白檀


その3豊かな自然に囲まれた立地で、窓や眺望デッキから絶景を眺めることができる宿です。自家源泉100パーセントかけ流しの大浴場では、弱アルカリ性のナトリウム塩化物泉のお湯につかることが出来ます。3歳以下の子どもは添い寝での利用も可能です。神経痛や筋肉痛・関節痛などにおすすめできます。

天翠茶寮


その4モダンで洗練された雰囲気の温泉宿です。客室は全部で10種類あり、どれも和モダンな雰囲気。2018年9月より子どもの利用もできるようになり、2歳以下は添い寝、未就学の3歳から6歳は大人の半額、6歳から12歳は大人の7割の料金で宿泊できます。2つの大浴場と露天風呂があり、露天風呂は源泉かけ流しです。

強羅温泉・自家源泉掛け流しの宿・強羅環翠楼


その5旧三菱財閥岩崎家の別荘だった建物を使用し、昭和24年に開業した老舗の温泉宿です。2本の自家源泉かけ流しのお風呂に入ることができます。泉質は単純温泉で、神経痛や筋肉痛におすすめです。子どもの宿泊も可能で、落ち着いた雰囲気の和室で、家族で寛いで過ごせます。

箱根・ゆとわ


その6箱根登山鉄道の強羅駅から徒歩5分の距離にある、観光に便利な立地のホテルです。元々は企業の保養所として利用されていた建物をリノベーションして営業しています。ナトリウム・塩化温泉の自家源泉があり、広い浴場やプライベート空間で入浴できる貸切風呂で温泉を楽しむことができます。乳幼児は無料です。

ホテルリゾーピア箱根


その7豊かな自然環境に囲まれたリゾートホテルです。館内は和洋折衷のモダンな雰囲気となっていて、落ち着いて過ごすことができます。硫酸塩泉の内風呂とナトリウム・塩化物泉の露天風呂があります。1つの宿で2種類の泉質の温泉を楽しめるメリットがあります。屋外の水深110センチメートルのプールも利用可能です。

箱根・翠松園


その8客室は全部で23室あり、それぞれ違った造りになっています。源泉100パーセントかけ流しの温泉大浴場と温泉露天風呂がそれぞれ2つある宿です。部屋にも露天風呂が付いているので、子ども連れでも気兼ねなく露天風呂を利用することができます。泉質は単純温泉で、神経痛・疲労回復・健康増進などにもおすすめです。

四季の湯座敷・武蔵野別館


その9高台にある竹林に囲まれた落ち着いた雰囲気の宿です。館内は畳敷きになっているのが特徴で、浴衣と足袋で過ごせるようになっています。3歳以下の子どもは無料で宿泊が可能です。大浴場や露天風呂でナトリウム塩化物泉の温泉に入ることができ、落ち着いて入浴したい場合は、温泉貸切風呂も利用が可能です。

アートと音楽のホテル・真奈邸箱根


その10客室や廊下はホテル内美術館となっていて、全ての客室から川や山の自然風景を眺めることができます。箱根観光に便利な立地にあり、11歳以下の子どもは大人料金よりも割安で宿泊可能です。大浴場や半露天の貸切風呂で温泉に入ることができるほか、内風呂付きの客室でも温泉が利用できます。

子育て中の辛い肩こり解消グッズ

-強羅温泉, 神奈川県
-

Copyright© PANACEA , 2024 All Rights Reserved.