顔合わせ食事会ランチにおすすめの料亭・レストラン

本ページはプロモーションが含まれています。

東京で顔合わせ向けコロナ対策万全のお店10選!

東京で顔合わせ向けコロナ対策万全のお店

コロナウィルスで飲食店には大きな影響を受けているわけですが、東京にはしっかりコロナ対策を行いお客さんに安心して美味しい料理を提供しているお店が多数あります。その中でも、顔合わせに最適と考えられるおすすめ10店舗をご紹介しましょう。いずれもコロナ対策万全ですから安心して顔合わせに活用できます。

重慶飯店麻布賓館


その1「重慶飯店麻布賓館」は、四川料理とワインのマリアージュが魅力のお店です。
横浜中華街重慶飯店のブランドはそのままに、伝統と斬新といったコンセプトで四川料理の世界を表現した空間と料理が特徴の中華料理店です。個室も完備しており、大切な方達とゆっくり顔合わせをしたいという時にもおすすめのお店となります。一皿ずつお出しするフレンチスタイルで料理を提供し、中華料理とワインの加齢なるマリアージュが楽しめるとして人気が高くなっています。東京都感染防止対策ステッカーを取得し、店内や従業員の衛生対策にも徹底しています。

WASHOKU蒼天SOUTEN


その2「WASHOKU蒼天SOUTEN」で伝統の味を楽しめます。
東京の中心地にあるWASHOKU蒼天SOUTENでは、地上35階という高層階に位置するホテルのメインダイニングです。寿司カウンターや鉄板焼カウンター、日本各地から選びぬかれた日本酒が楽しめるなど、コロナ対策万全の完全個室で安心して大切な方達と過ごすことができます。

焼肉エクセレント銀座店


その3「焼肉エクセレント銀座店」は美術館のような空間が特徴です。
焼肉エクセレント銀座店は、焼き肉に関する技術や目利き、それを楽しむ空間が全て揃った今までにない焼肉店となっています。アートピースで彩られた美術館のような個室で、銘柄牛や四季折々の旬の食材を大切な方とゆっくり楽しむことが出来る特徴を持ちます。

リストランテ・サバティーニ青山


その4「リストランテ・サバティーニ青山」でイタリアの伝統料理を楽しみましょう。
青山通りに面した階段を降りた先にあるリストランテ・サバティーニ青山は、日本に居ながらローマの雰囲気が漂うラグジュアルな空間が広がっているイタリアンレストランです。店内のインテリアは全てイタリアから直輸入しており、非日常的な空間でお客様のシーンに幅広く対応したメニューを提供してくれます。コロナ対策として完全個室の予約をすることが可能です。

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ


その5「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」なら本場ミラノの味が味わえます。
アンティカ・オステリア・デル・ポンテはイタリアで二番目に三ツ星を獲得した名店の味を、天才シェフエツィオ・サンティンの指揮下のもと東京で味わえるレストランです。料理に使う素材はミラノと同じ物を取り入れ、最高のロケーションのもとで安心して大切な時間を過ごせます。個室での対応も可能なので、ゆっくり顔合わせを行うことが可能です。

すき焼き十二天


その6「すき焼き十二天」は和牛を最高の状態でお召し上がりいただけます。
すき焼き十二天は西麻布にある「TheINNCENTCARVERY」の2店舗となる姉妹店で、丸の内ブリックスクエアの3階にあります。店内では日本全国のA5ランク十二等級の和牛を、産地やブランド、部位ごとに旨味ととろける食感の食べ比べを行える料理が揃っています。店内では衛生強化を行い徹底した消毒の定期実施と従業員の体調管理など徹底して実施しており、個室での対応も可能となっているので、顔合わせの場としてもおすすめです。

日月火ZOE銀座店


その7「日月火ZOE銀座店」は医食同源を体現した料理を楽しめます。
日月火ZOE銀座店は、優雅さと重厚感で織りなされた7つの情景が広がるフロアが特徴のお店です。拡張とモダンが調和する和の空間で、日本各地より直送している厳選された旬の素材を使用した日本料理などをゆっくり楽しむことができます。店内の衛生対策にも取り組み、卓上テーブルには仕切りを完備し全テーブルにはコロナ除菌器設置をしています。店内のドアノブやトイレ内などの不特定多数の方が触れる場所も定期的に消毒を行っています。

銀座治作


その8「銀座治作」で築地の料亭の味を気軽に味わえる日本料理店です。
銀座8丁目に店を構える銀座治作は、和と趣き、くつろぎに満ちた上質な空間で「築地治作」の伝統を受け継いだ料理長による本格会席コースが楽しめます。幾多の試行錯誤の上で誕生した、名物の水炊きは非常に人気の高いメニューです。完全個室で皆様だけの時間をゆっくり過ごせるようになっており、1組1名以上の専属スタッフがつき心を込めたおもてなしを堪能出来ることも魅力の一つです。

個室和食東山新宿本店


その9「個室和食東山新宿本店」は京都のこだわりの料理が楽しめます。
個室和食東山新宿本店は、京都の高級料亭で修行を積んだ板前による一つ一つの熟練の料理や、今日の風情を体現した仲居によるきめ細やかなサービス、京都伝統の地場食材を利用した料理を思い切り楽しむことが出来る完全個室の日本料理店です。京都高級料亭のこだわりの黄金出汁で、京鴨やイベリコ豚を味わうことができます。衛生対策としてアルコールを用いた店内の清掃を定期的に行い、従業員の体調や衛生管理を徹底して行っています。

XEXATAGOGREENHILLS


その10「XEXATAGOGREENHILLS」で大人の空間を共有しましょう。
東京タワーを間近にする、XEXATAGOGREENHILLSでは上品で落ち着きのある空間でおいしい食事を大切な人達と楽しむことが出来るレストランです。地上180m42階から見える夜景は非常に美しく、個室を完備していることや衛生対策もきちんと行っており顔合わせのお店としてぴったりです。

-レストラン, 東京

Copyright© PANACEA , 2024 All Rights Reserved.