レストラン&ホテル プロポーズ・記念日特集

本ページはプロモーションが含まれています。

長野県 上高地 7・8月夏休みシーズンにおすすめの観光スポット&宿泊ホテル

長野県 上高地の見どころ


7・8月夏休みシーズンと言えば長雨続きでジメジメした梅雨も明けて暑くなってくる季節ですし、どこか涼しい所へ旅行したくもなると思います。そういったシーズンに涼しくておすすめの観光スポットと言えば長野県の上高地があります。毎年多くの観光客が訪れる場所で標高が1,500m程あり夏でも涼しい所です。四方を山に囲まれ、麓には梓川の清流があり、奥には一際大きい穂高連峰の姿もあります。テーマパークもアトラクションもありませんが都会では味わえない大自然がここにはあり、素晴らしい景色がいい思い出になるでしょう。

長野県 上高地周辺でおすすめのホテル

大正池ホテル

大正池ホテル
観光スポット周辺でおすすめのホテルその1 上高地と言えばいくつかの池が知られていますが、その中でも大きいのが大正池です。その名の通り大正4年に池の西3km程の所にそびえる焼岳の噴火により梓川がせき止められて出来た池です。池の中で立ったまま枯れている木々が幻想的な風景を作り出しています。その池のほとりにあるのが「大正池ホテル」です。大正池周辺での宿はここだけしかありません。ここに宿泊して夕方や朝の大正池の姿を眺めたり、写真に収めるのもよいでしょう。温泉はありませんが焼岳を望む展望風呂があります。

上高地温泉ホテル

上高地温泉ホテル
観光スポット周辺でおすすめのホテルその2 先ほどの大正池から梓川を上流へ行った所に「上高地温泉ホテル」があり宿泊が出来ます。その名の通り100%の天然温泉(掛け流し)を楽しむことが出来ます。内湯だけでなく露天風呂もあります。ここから200m程上流に行くとウェストン碑と言って、明治の頃に来日し各地の登山をしたウォルター・ウェストンのレリーフがあります。彼は、登山をする中で上高地などの魅力を著書に書き記し日本だけでなく世界にも広めました。その功績を称え今でも毎年お祭りが行われています。

上高地ルミエスタホテル

上高地ルミエスタホテル
観光スポット周辺でおすすめのホテルその3先の宿のすぐ隣には「上高地ルミエスタホテル」があります。以前は名前に「清水屋」と入っていました。こちらにも100%天然温泉(掛け流し)の内湯と露天風呂があります。また源泉かけ流しの展望風呂の付いたツインルームもあり、湯船に浸かりながら大自然の風景を満喫出来ます。お部屋の窓が横に長くパノラマの風景を楽しめるプレミアムシアターと名付けられたお部屋でも宿泊出来ます。フレンチディナーを楽しめるプランもあります。

上高地ホテル白樺荘

上高地ホテル白樺荘
観光スポット周辺でおすすめのホテルその4 上高地と言えば梓川にかかる河童橋も有名な観光スポットです。河童橋は木で作られた吊り橋で明治24年からあり、現在は5代目になります。上高地のシンボル的な存在でもあります。その橋のたもとには「上高地ホテル白樺荘」があります。穂高の眺望を意識したお部屋での宿泊が出来ます。また心地よさそうなテラス付きのタイプもあります。上高地は通年マイカー規制があり、大正池にしても河童橋にしてもバスかタクシーになります。マイカーで来た場合は上高地から随分手前の駐車場において乗り換えます。


チャペルでプロポーズプランのあるレストラン

チャペルでプロポーズプラン レストラン予約 東京のレストラン

東京のチャペルでプロポーズプランのあるレストラン10選!

プロポーズしようと決心したら、東京でそうしたイベントにぴったりなお店を自分で見つけるというのも良いですが、見つけるだけで具体的にどのようなプロポーズをすれば良いか、頭に浮かばないというような人も多いも ...

チャペルでプロポーズプラン レストラン予約 横浜のレストラン

横浜のチャペルでプロポーズプランのあるレストラン5選!

伊勢山ヒルズ 伊勢山ヒルズは、横浜のみなとみらいにあるレストランで、ディナーの後にチャペルでプロポーズができます。 映画のワンシーンのような、一生の思い出をコンセプトにプランを提供しているので、心に決 ...

-おすすめ観光スポット, ホテル・旅館予約

Copyright© PANACEA , 2024 All Rights Reserved.