本ページはプロモーションが含まれています。

乳頭・夏瀬温泉で子連れ旅行におすすめの温泉宿10選!

お子様連れ歓迎の乳頭・夏瀬温泉旅館

秘湯鶴の湯温泉


その1秘湯鶴の湯温泉は、このエリアの中でも特に古く人気がある宿泊施設です。古いのはその歴史だけではなく、見た目も茅葺や木造の建物であるため大人にはぴったりですが、子連れのファミリーが訪れても楽しむことができます。こういった古さを感じさせる建物を見たことがないという子も多くなっていると言われていますし、子どもにも配慮したサービスを受けることができます。

黒湯温泉


その2黒湯温泉は混浴の露天風呂が付いているため、家族全員で入れるとして人気の旅館です。もちろん、男女別の風呂も完備していますので心配はいりません。こちらも茅葺の屋根で歴史を感じさせるつくりとなっており、古き良き時代を楽しんでもらいたいという家族連れが多く利用しています。できたての温泉卵を味わえる場所はなかなかないだけに、貴重な体験をすることができる宿だと言えるでしょう。

妙乃湯


その3妙乃湯は、この地域の中でも特にお洒落な雰囲気を醸し出している旅館です。森に囲まれているため、普段喧噪の中で過ごしている子どもにとって珍しい環境かもしれません。子ども向けの浴衣や食事が用意されていますので、これと言って特別に持っていかなければならないものはありません。貸切風呂もありますので、上手く予約が取れれば家族で利用することをおすすめします。冬の時期になると、雪を見ながら温まることができるのでより一層思い出に残る旅行になります。

蟹場温泉


その4子どもととにかく温泉を楽しみたいという人には、蟹場温泉が良いでしょう。一般的に、施設内に風呂は付いていることが多いのですが、ここの旅館の場合には50メートル離れた場所にあるためまさに秘湯とも言えるべき存在です。建物自体はそこまで新しさや近代さを感じられるものではありませんが、小さな子が一緒でも安心して過ごせるような配慮をしてくれますので快適な旅行ができます。

孫六温泉旅館


その5孫六温泉旅館は、昔を感じさせる旅館として知られており自然の中でゆっくりと過ぎていく時間を味わうことができます。子ども用のスリッパがあり、浴衣も様々なサイズがあるためファミリーでも安心です。

鶴の湯温泉


その6鶴の湯温泉は、特に夜の混浴露天風呂が人気です。これは、宿泊者しか入ることができないため露天風呂を目当てに泊まりに来る人が多くいます。夕食も評判の鍋料理が食べられますが、どうしても小さな子どもがいるという家族に対しては事前に連絡をすれば別のものを提供してもらえますので、宿泊を考えている人は連絡するようにしましょう。

大釜温泉


その7家族でゆっくりと足湯につかりたいのであれば、大釜温泉を利用するのがおすすめです。このエリアで唯一足湯のある施設で、無料で利用ができるため一日の疲れを家族で仲良くとりながら翌日に備えるのも良いです。

休暇村乳頭温泉郷


その8休暇村乳頭温泉郷は、かなり大きな旅館で多くの木々に囲まれているため森林浴も楽しむことができます。ここで紹介した施設の中で最も家族連れの多い宿であるため、子どもでも問題なく過ごせるように考えられています。もちろん、大人も温泉で美肌になれるなど嬉しいことばかりです。

湖畔浪漫の宿かたくりの花


その9湖畔浪漫の宿かたくりの花では、旅館ではありますが洋室も用意してあるところです。建物自体は3階建てですが、内部は広くつくられているため狭さを感じることはありません。大きな湖を見ながら食事をするのも、悪くはないでしょう。

西木温泉ふれあいプラザクリオン


その10最後に紹介するのは、西木温泉ふれあいプラザクリオンです。スーパー銭湯のように、温泉や食事を楽しめるだけでなく温水プールに入ることもできるので子連れの場合一日中満喫することができます。比較的アクティブな施設ではありますが、客室は落ち着きのあるつくりのため疲れを癒せます。

子育て中の辛い肩こり解消グッズ

-乳頭温泉郷, 夏瀬温泉, 秋田県
-

Copyright© PANACEA , 2024 All Rights Reserved.