本ページはプロモーションが含まれています。

霧島温泉で子連れ旅行におすすめの温泉宿10選!

お子様連れ歓迎の霧島温泉旅館

霧島観光ホテル


その1霧島観光ホテルは、霧島の森にひっそりとたたずむ全121室のリゾートホテルです。錦江湾に浮かぶ桜島や霧島連山が見渡せる展望大浴場や露天風呂があり、雄大な景色を眺めながらゆっくりお風呂に浸かれます。ベッド落ちが気にならない子供であれば、合計4台のベッドがありバスとトイレが別のロフト付きルームがおすすめです。

アクティブリゾーツ霧島


その2アクティブリゾーツ霧島は、霧島連山を望む高原に建つ全123室のリゾートホテルです。霧島神宮や高千穂牧場など、霧島観光の拠点としても利用しやすい場所にあります。地元食材を利用した、和洋折衷バイキングが人気です。ブラックライトで天井に満天の星空が広がる星の部屋や、最大4台までOKのベッド設置和室などがあります。

霧島国際ホテル


その3霧島国際ホテルは、天然温泉を露天風呂・ひのき風呂・蒸し湯・貸切風呂などで存分に楽しめる全130室のホテルです。温泉で練った泥パックもあり、子供と楽しむのも良いでしょう。高台に位置しているので、天気が良ければ錦江湾や桜島を一望できます。10~12畳の和室や、ベッド2台と和室4畳または7畳の和洋室もおすすめです。

きりしま悠久の宿・一心


その4きりしま悠久の宿・一心は、全7棟の旅館です。客室は全て離れなので、子供が騒いでも周囲の客に気兼ねすることなく過ごせます。各客室は自家源泉がひかれているので、温泉も十分に楽しめることも魅力です。添い寝でも安心なキングサイズベッド1台が設置された和洋室は、洗い場付きのバスとトイレが別なのでファミリーにもおすすめです。

ラビスタ霧島ヒルズ


その5ラビスタ霧島ヒルズは、錦江湾と桜島を望む霧島温泉郷の中でも一等地に佇む全105室のリゾートホテルです。全室天然温泉露天風呂付きなので、大浴場に連れていきにくい子供がいても温泉を満喫できます。3台ベッドのトリプルルームがありますが、客室はすべて洋室なので、ベッド落ちが気になる小さな子供の場合は難しいかもしれません。

いやしの里松苑・離れ


その6いやしの里松苑・離れは、全5室の離れだけという贅沢な旅館です。豊かな自然に囲まれた離れには、それぞれ露天風呂・寝湯・岩盤浴があります。子供連れでいつもは岩盤浴を諦めているご夫婦におすすめです。料理長こだわりの食材を使った四季の膳も評価が高いので、ちょっと贅沢に過ごしたいというファミリーにおすすめします。

料亭旅館・竹千代霧島別邸


その7料亭旅館・竹千代霧島別邸は、霧島山麓に静かにたたずむ全11室の料亭旅館です。東棟・西棟それぞれの1階は、全て露天風呂付きの客室になっています。庭にお風呂があるような雰囲気で、まるで自分の家にいるかのようにのんびりくつろげるのが特徴です。大浴場にはサウナや水風呂もあるので、サウナ好きのパパにもバッチリでしょう。

旅行人山荘


その8旅行人山荘は、5万坪もの自然林に囲まれた眺望自慢の全39室の温泉旅館です。飲泉もできる単純泉と、気候によって温泉の色が変化する硫黄泉の2種類の自家源泉を持っています。桜島や錦江湾を一望できる大浴場と、森に囲まれた露天風呂と、趣きの異なるお風呂が楽しめるのも特徴です。客室は、8畳または10畳の和室があります。

霧島みやまホテル


その9霧島みやまホテルは、霧島温泉郷の中心に位置する全12室のホテルです。内湯2カ所と露天風呂3カ所の合計5つのすべてが貸切風呂で、好きな時間に好きな入浴場へ何度でも利用できるシステムになっており、ファミリーでゆっくり温泉を楽しめます。定員3名で8畳の和室はこじんまりしていますが、リーズナブルに泊まりたい方におすすめです。

Onsen garden 湯本庵・清姫


その10Onsen garden 湯本庵・清姫は、全室露天風呂付きの客室という全9室の旅館です。広々と過ごせる和室と洋室の2間続きの平屋タイプと、寝室が2階になっているメゾネットタイプがあり、1室ずつそれぞれに趣きのある造りになっています。部屋付きの専用露天風呂なので、周りに気を遣わずにのんびり過ごせるとファミリーにも高評価です。

子育て中の辛い肩こり解消グッズ

-霧島温泉, 鹿児島県
-

Copyright© PANACEA , 2024 All Rights Reserved.