本ページはプロモーションが含まれています。

犬吠埼温泉で子連れ旅行におすすめの温泉宿10選!

お子様連れ歓迎の犬吠埼温泉旅館

プラザホテル


その1犬吠埼で特に人気の宿泊施設が、プラザホテルです。ホテルとは言うものの、旅館としての機能を満喫することができ小さな子連れでも快適に過ごすことができます。景色も良く、宿泊料金もそこまで高くは設定されていないので比較的手ごろな金額で素敵な思い出を作ることができます。室内には空気清浄機も完備してありますので、アレルギーを持っている子どもでも安心です。

犬吠埼観光ホテル


その2犬吠埼観光ホテルも人気です。ここで最も人気なのが、露天風呂です。目の前には海が広がり、まるで海の中にいながらにして風呂につかることができますので非日常を味わえる施設と言えます。夜になるとライトアップが施され、子どもはまた行きたい、というケースが多くリピーターが多くいます。子ども用の浴衣やスリッパもそろえておりますので、特に何かを持って行かなくてならないわけではありません。

ぎょうけい館


その3ぎょうけい館は食事が美味しいと評判の旅館です。地元の食材をふんだんに使用した料理が人気で、観光スポットを目当てに来るのではなくむしろ食事目当てで訪れる人がいるほどです。事前に連絡をすれば、アレルギーを持っている子どもに配慮したメニューに変更してくれますので心配な場合には連絡をするのが良いでしょう。

大徳ホテル


その4大徳ホテルも、同じように夕食が人気です。中でも、海鮮ものが名物で普段は魚を食べない子どもでもぺろりと平らげてしまうほど、美味であるためこれを目標にしている家族連れが多くいます。もちろん、食事だけでなく風呂も魅力で決して広いわけではありませんがゆったりとした範囲で疲れをとることができます。

絶景の宿犬吠埼ホテル


その5絶景の宿犬吠埼ホテルは、その名の通り絶景を満喫できる施設です。天気が良い日には遠くまで見渡すことができ、いつもテレビやゲームに時間をさいている子どももつい時間を忘れてこの景色を眺めてしまいます。比較的人気の施設であるため、できるだけ早めに予約をするのが吉です。

ホテルニュー大新


その6家族連れでも安心して過ごしたいのであれば、ホテルニュー大新が良いでしょう。大人に対してもそうですが、特に小さな子に配慮をしたサービスを提供しているところで乳児にも対応しています。

大新旅館


その7大新旅館は、和室のみならず洋室を選択することもでき好きなように楽しめる旅館です。客室も広く、子どもが走り回っても大丈夫なほどです。全体的な部屋数もそこまで多くはないので、静かな環境で癒しを求めることができます。

磯なぎ荘


その8旅館ではあるものの、民宿のようだとして人気なのが磯なぎ荘です。近年、民宿の数が減ってきていると言われていますがここに宿泊をすれば子どもに民宿の気分を味わってもらえるでしょう。とは言っても、あくまでも旅館ですので十分なサービスを提供してもらうことができます。レストランも併設してありますので、夕食や朝食を問わず食事が魅力です。

矢指ケ原温泉館


その9矢指ケ原温泉館は、シニア層に特に人気の旅館ですがリニューアル後は世代を問わず誰でも満足のいく宿泊ができます。温泉の質が良く、一日の疲れをとるにはピッタリの環境です。夕食時には、テーブルいっぱいに料理が並べられ舌で楽しむのはもちろんのこと目で見ても楽しめるようになっています。上げ膳据え膳で嬉しいだけでなく、記憶に残る料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

旅館三笠山


その10最後に紹介するのは、旅館三笠山です。入口が趣のあるつくりになっており、豪壮な雰囲気を感じることができます。ただし、内部は比較的簡素になっており落ち着いた雰囲気を醸し出しています。子ども連れには合わないのではと思う人もいるかもしれませんが、しっかりと配慮のされたサービスを受けることができますので問題はありません。

子育て中の辛い肩こり解消グッズ

-千葉県, 犬吠埼温泉
-

Copyright© PANACEA , 2024 All Rights Reserved.